ヒーリングサロン楽和メニュー ボディヒーリングメニュー ・saraおまかせヒーリング (全身+フェイシャル)120分 ¥8,000 ボディヒーリングメニューは詳しくはブログ記事を御覧ください。 http://rakuwa.hamazo.tv/e7638524.html   
カウンセリングメニュー ・占い+カウンセリング  90分 ¥6,000 ヒプノセラピー 180分 ¥15,000 カウンセリングメニューの詳しくはブログ記事を御覧ください      
レイキアチューメント   詳しくはブログ記事を御覧ください

ブルーベリー収穫しました

今年の夏は記録的な暑さだったようですね。
まだまだ暑いようですが、がんばりましょうね。

おかげで我が家のブルーベリーは大豊作でした。
植えて10年目くらいから実を結ぶようになり今回2年目の収穫となりました。
こんなボールに4回ほど収穫できました。

私が今回感じたのは、まだ熟してない実はどこにあるのかわからないということです。
枝や葉の緑と同じ色なので、そんなに実がなるとは思ってなかったのです。
それが、熟しはじめると、それははっきりとした美しい紫色になり、ここにいるよという
存在感を発揮しだすのです。
それをすべて収穫したつもりでいたら、また10日ほどしたら紫の実が主張しはじめました。
あれ!まだこんなにあったのかと思い収穫したら前回を同じ位とれました。
そして驚いたのですがまだあと2回このようなことが起こったのです。

このブルーベリーたちは「自分の熟す時期」を知っていて、それまでは静かに静かに
栄養をたくわえ、そしておいしい、きれいな実になって、私たちに意思表示をするのですね。
そしてその時期はそれぞれ。みんなそれぞれのペースで本当においしい実になってくれました。

なんだかとてもうれしい夏でした。


ブルーベリー収穫しました



同じカテゴリー(セラピストSARAより)の記事
月に行ってきました
月に行ってきました(2010-10-10 11:50)

『えん』ということ
『えん』ということ(2010-09-23 22:19)

なごみアート
なごみアート(2010-09-07 21:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブルーベリー収穫しました
    コメント(0)